MTエンターテイメントブログ

製図Pが製作したものをまとめるためにいろいろ書きます。

スポンサーサイト


PageTop

新作「超絶敏感肌」とボーマス19について少し

金属製盥@製図Pです。
新作投稿したので、ここで紹介と解説をば。





ニコ動にて今大人気……かどうかは分かりませんが、妙にカリスマ性のあると思しき歌い手・ふに(妹)さんに作詞していただいたこの曲。

歌詞については俺に聞くな。外注したらこんなの来たんだ。



ボーマス19では、スペースC39にて、この曲を収録した手焼きCDを頒布します!
後2週間しかないのに、まだできてない曲があるとかは気にせず・・・。間に合わせますので!
詳細は後日!



さて、ここからは新曲「超絶敏感肌」についていろいろ書いていきますか。


今回はコラボ作品ということで、歌詞は全てふに(妹)さんに任せてあります。
なので、さっきも言ったとおり歌詞については俺に聞くな!妙にストーリー仕立てになってるとか、脈絡がなさすぎるとか、その辺の苦情は全てふにさんが受けるべきものですからね!


で、楽曲。

HR/HMとかメロスピとかはそれほどたくさん聴いてきているわけではないのですが、かっこよさと疾走感を前面に押し出す曲調と言えば、こういうものかなぁと。
当方DTMerですので、本物至高の人からするといろいろ間違っていると言われそうですが・・・。
ゲーム音楽でありそう、なんて言われると結構嬉しかったり。

ミク調声は、今回のこの曲から無印ミクをVOCALOID3 editorにて歌わせています。心なしか、ベロシティーの反映が強くなったような気がします。
パワフルさを無印で出した声に仕上げているつもりです。

さてと、この辺でいいかな?
ボーマスで頒布する曲を作らないといけない……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

